6月のお稽古

昇段昇級試験のお稽古や、何かと忙しい5,6月でした。

運動会があったり、開港記念日はみんな学校がお休みなので、お稽古に来たら2人しかいなかったり。

 

昇段昇級試験は無事に提出を終えたのですが、なんと写真を撮り忘れてしまいました。

そんなわけで、今回は「文字のすがた」を2回分載せてみます。

 

上は「青」、下は「鳥」です。

 

まなみちゃんの初めての篆書作品を見てください。ほんとに鳥の絵みたいなかわいい字ですね。お絵かき気分で楽しく書けたようです。

 

ほかのみんなも、思い思いの書体で楽しんで書いていたようです。

 

さて、ここで残念なご報告です。慎之介くんが今月を最後に退会することになりました。

理由は「個人情報ですから」(本人談)とのことでしたが、寂しくなりますね。

教室の女の子たちも、今日で最後と聞いて、みんな慎之介くんの周りに集まり、慎之介くんの筆さばきを見守ります。「墨つけすぎだよ」「それじゃ名前が書けないよ」「大きすぎるよ」など、みんな口うるさいこと(笑)。慎之介くんのことを、みんな弟のように思っているのですね。

慎之介くん、またいつでも戻ってきていいからね。

 

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

   080-5699-7152

EMAIL:akiko.w822@gmail.com

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。