1月提出作品

昇段昇級試験の結果も出て、みんな順調に昇級していました。

今年ももう終わりですが、みんなよくがんばった1年でした。

昇段昇級試験が1年に2回になり、忙しさは倍増した感じですが、みんないつもおしゃべりしながら楽しくやっています。

 

みずかちゃんも加わって8人のあざみ野教室ですが、これも今月限りです。

みゆうちゃんは書初を書き上げて卒業していきました。

これからのみゆうちゃんの飛躍を祈っています。またいつでも遊びに来てね。

 

1月提出の毛筆作品です。みずかちゃんだけ、12月提出分を書いてもらってます。1月分も書かなくちゃね。

 

書初はみんないい作品ができました。年明けにアップしますね。

 

そして、1月4日には「新春書初会」と銘打って、学校書初をやりたいと思います。

3年生以上の子と、教室以外の子もいっしょに、参加費1,000円で学校指定の用紙と、若原筆の実物大手本を用意します。もちろん大きな下敷きや文鎮、硯などの用具も使えます。

今回はみずかちゃん、みずきちゃんとお兄ちゃん、えみりちゃんとさりなちゃん、お姉ちゃんのひなのちゃんにお友達も来てくれます。総勢8名と、にぎやかな会になりそうです。

わたしも練習して、手本を書かなくては。

 

今年もお世話になりました。来年もみんなで楽しくお習字しましょうね。

 

 

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

   080-5699-7152

EMAIL:akiko.w822@gmail.com

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。