一般部

今年の4月から念願の一般部を開設しました。

というか、お一人入会した、ということです。

 

月2回お稽古にいらっしゃいますが、子どもたちは「今日はおじさん来る?」といつも気にしていて、来ると聞いたらとてもドキドキワクワク楽しみにしています。

 

「Tふみさん(下のお名前)こんにちはって呼び掛けてみよう」とか、いろいろ言ってるのですが、実際にお目にかかると全然お話しできない恥ずかしがりやのみんなです。カワイイですね( ´∀` )

 

さて、入会から半年たち、腕前も全書芸の級も順調に上がっています。

今回の作品は左が「光明皇后楽毅論」、右が「孔子廟堂碑」です。

どちらも原帖の雰囲気をよくつかんでいますね。

 

お仕事で来られないときもありますが、そういうときはご自宅で練習したものを写メで送ってもらい、プリントしたものを添削し、また写メを送るというやり方でやっています。

熱心に練習しているのが伝わってくるので、わたしもやる気が出るというものです。

 

書初で条幅デビューもすることになりました。いきなり草書の二行ものです。

大丈夫かなーと少し心配しましたが、すでにお稽古を始めたところ、なかなかいけそうです。楽しみですね~(⌒∇⌒)

 

一般部入会募集中です。

 

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

   080-5699-7152

EMAIL:akiko.w822@gmail.com

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。