1月毛筆課題

全書芸の書初もまだ終わらないけど、学校の宿題の書初もそろそろ準備しなくては。

書道業界は、何気に地味に忙しい時期です。

 

さて、今日は1月提出の毛筆をやりました。

3年生は「つむじ風」、5年生は「天の橋立」ですね。

「風」は、みなさんご存じの通り書道界屈指の難しい字ですが、ここの3年生はみんな上手に書いてますね。

びっくり。どんなすごい先生が教えたのかしら?

あ、わたしだ( ´艸`)

 

この教室のエース、5年生のえれなちゃんも、やっぱり上手です。

いつも添削するたびに、3年生のつばきちゃんが、「こんなに上手なのにどこを直すの?」と抗議してくるくらい(笑)

 

今年はコロナでほんとにいろいろあった1年でした。

あざみ野教室も2か月間お休みを余儀なくされましたが、6月から再開して、今まで元気にやってこられました。

教室に来るたびに、みんなのにぎやかなおしゃべりで、どれだけ元気をもらったことでしょう。ほんとに子どもの力ってすごい。

コロナ禍はまだ収束の気配もありませんが、みんなと一緒なら大丈夫。

わたしもがんばっていけそうです。

とにかく感染予防には気を付けて、元気に過ごしたいものですね。

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

   080-5699-7152

EMAIL:akiko.w822@gmail.com

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。