1月毛筆課題

1月の毛筆課題です。

まず3年生は「たこ上げ」。

ゆうりちゃんは名前も本文もとても上手に書けました。これも写真版掲載を狙えるんじゃないかしら。

かいちゃんも上手ですね。「上」がちょっと太かったけど、力強くて良いです。

 

4年生のゆずちゃんはちょっとお疲れモード。そんなときもあるよね。「出」が小さくなってしまいましたが、「式」の5画目は長く伸びてよかったです。

 

5年生は「林に満月」。とても難しかったけど、みんなうまいねー。

「林」はしっかり横長に形を作って、それでも「満」と錯綜せず、「月」はすらりと細身で美しいです。みんなすごい!

 

5年生といえば、わかなちゃんが今月でお別れです。塾の曜日が重なってしまったのです。

幼稚園の年中さんの終わりから来てくれたわかなちゃん。お母さんも毎回一緒についてくれて、ついでにほかの子の世話も手伝ってくれたなーと思い出しています。

 

わかなちゃん、まんまるのお顔で楽しくおしゃべりしながらお習字してたよね。それは今も同じか(⌒∇⌒)

来月から教室にわかなちゃんがいないなんてちょっと想像がつきません。つばきちゃんもかほちゃんも寂しがっています(´;ω;`)ウゥゥ

 

またれいあちゃんとかいちゃんのきょうだいも、塾の都合で木曜日には来られなくなるため、金曜日の都筑教室に通うことになりました。

一気に3人も減って4人になってしまうあざみ野教室。

まあでも残った4人で楽しくやろうね。

生徒さん募集中です。

 

 

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

   080-5699-7152

EMAIL:akiko.w822@gmail.com

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。