2月毛筆課題

2月の課題です。

中学受験を終えたかほちゃんとれいあちゃんも戻ってきてくれました。

あとかいちゃんもね。だけど2月の課題はもう都筑教室で書いてきたので、ここにはありません( ´艸`)

 

そういうわけで7人になり、俄然にぎやかになったあざみ野教室です。

さらに体験希望も来たりして、ますます人数増の予感ですがどうなるでしょうね?

 

さて、課題は6年生が「受付案内」。3人とも見事です。れいあちゃんもブランクをものともせず、安定のうまさ。

 

最近つばきちゃんとかほちゃんに「上手になったね~」とか言うと、「それってディスってるよね」とか言われてしまいますが((+_+))ほんとに心からほめてるよ!

 

5年生のゆずちゃんは「順番待ち」。ちょっと「ち」だけ大きい気がしますが、漢字は3文字ともとても美しいですね。「待」の行にんべんはお手本のようです。

 

4年生のゆうりちゃんは「地しん計」。「地」はよく出てくるけど、横長の字形なので、半紙に4文字書くときはなかなか難しいですよね。

ゆうりちゃんはきちんと横長に字形を整え、さらに最終画はのびやかさを感じさせるすばらしい出来栄えです。

「計」の払いも美しいですね。

 

最後になおくんです。

「ふ」はひらがなのなかでも有数の難しい字。

でもなおくんはスイスイ上手に書いちゃうね。

名前もものすごく上手です。

 

 

 

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

   080-5699-7152

EMAIL:akiko.w822@gmail.com

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。